Home > 2013年10月

2013年10月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

数字で見るウールの暖かさ 論より証拠という話

「確かにウールは暖かいと思うけど……」いまひとつ心が動かないあなたへ。
ウールにはどのくらい保温力があるのか、暖かいのか。比べてみましょう。
数字を見て、むべなるかな、と思ってもらえることを期待して……。

Continue reading

登山のアンダーウエアはどう選ぶ? ウールがイチオシだけど、考え方が大事だと思うという話

「結局、管理人はウールを推すわけでしょ。」
「むむ、鋭い……。確かに私はウール好きですが、実は……」
「なんですか?」
「ポリエステルの速乾性アンダーウエアを着ています!」
「それって、カミングアウトじゃ……。」

Continue reading

暖かさを求めるならウールでしょ。秋冬の登山なら、だんぜん。 ウールのシャツの話

ウールの魅力って、なんといっても暖かさ(保温力)だと思います。そこに惚れこんでしまった管理人が、着て、登って、あらためて見つめ直したウールのこと。自身の体験を踏まえながら、登山の服装について考えます。まずはシャツについてです。

Continue reading

Index of all entries

Home > 2013年10月

タグクラウド
検索フォーム
RSS
リンク
  • Jalan Camera  じゃらんかめら
    • 全国津々浦々を廻って、気になる風景や建物を撮っていらっしゃいます。被写体を奥まで見ようとしている感じがして好感を持ちました。
プロフィール

かもしかかも

Author:かもしかかも

今のところ、信州・松本をガイドブックなどとはちょっと違う視点で切り取ろうとしております。登山の話も。ラブ・ローカリティー。

●なんでもあるけど、肝心なものがない世の中だと思っている。
●山に登る。中学のころ裏高尾の小仏峠を1人で越えて以来、登山にはまる。日本アルプスを縦走したり冬山にも登ったり。
●信州に魅了されている。
●旅行ではなく旅が好き。

コンタクト
メールフォーム

▲ Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。