Home > Search Results

Search Results

  • Search: 服装
- Posted date: --------
数字で見るウールの暖かさ 論より証拠という話 - Posted date: 2013-10-20
  • 「確かにウールは暖かいと思うけど……」いまひとつ心が動かないあなたへ。ウールにはどのくらい保温力があるのか、暖かいのか。比べてみましょう。数字を見て、むべなるかな、と思ってもらえることを期待して……。...
  • Category: 登山の服装
  • Tag: 登山 服装 ウール シャツ アンダーウエア
登山のアンダーウエアはどう選ぶ? ウールがイチオシだけど、考え方が大事だと思うという話 - Posted date: 2013-10-19
  • 「結局、管理人はウールを推すわけでしょ。」「むむ、鋭い……。確かに私はウール好きですが、実は……」「なんですか?」「ポリエステルの速乾性アンダーウエアを着ています!」「それって、カミングアウトじゃ……。」...
  • Category: 登山の服装
  • Tag: 登山 服装 アンダーウエア ウール
暖かさを求めるならウールでしょ。秋冬の登山なら、だんぜん。 ウールのシャツの話 - Posted date: 2013-10-15
  • ウールの魅力って、なんといっても暖かさ(保温力)だと思います。そこに惚れこんでしまった管理人が、着て、登って、あらためて見つめ直したウールのこと。自身の体験を踏まえながら、登山の服装について考えます。まずはシャツについてです。...
  • Category: 登山の服装
  • Tag: 登山 服装 シャツ ウール

Index of all entries

Home > Search Results

タグクラウド
検索フォーム
RSS
リンク
  • Jalan Camera  じゃらんかめら
    • 全国津々浦々を廻って、気になる風景や建物を撮っていらっしゃいます。被写体を奥まで見ようとしている感じがして好感を持ちました。
プロフィール

かもしかかも

Author:かもしかかも

今のところ、信州・松本をガイドブックなどとはちょっと違う視点で切り取ろうとしております。登山の話も。ラブ・ローカリティー。

●なんでもあるけど、肝心なものがない世の中だと思っている。
●山に登る。中学のころ裏高尾の小仏峠を1人で越えて以来、登山にはまる。日本アルプスを縦走したり冬山にも登ったり。
●信州に魅了されている。
●旅行ではなく旅が好き。

コンタクト
メールフォーム

▲ Return to page top

